橋の名は。物語 西日本豪雨お見舞い


西日本豪雨被災 心よりお見舞い申し上げます。

  当ブログの発刊について、被災地の復興の足枷となりかねない場合が多いため、橋・探訪を一時休ませて頂きます。

一日も早い復興を祈念いたします。 「字っ茶練」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    橋っ娘 (土曜日, 14 7月 2018 20:18)

    いつも楽しく拝読しています。
    ブログがしばらく休みになるのですか…⤵️寂しいです。
    橋の背景や歴史がわかり、いつもとても勉強になっています。

    今回の大雨による災害のニュースで、橋が流されたり壊れたりしている場面を見ました。

    川の増水が、ありありと分かる比較対照として、たくさんの橋の映像も紹介されていました。

    いかに、橋が普段の私たちの生活を支えてくれているのか、ということがよく分かりました((T_T))

    ブログの再スタートを、心待にしています。

  • #2

    めがね橋 (日曜日, 15 7月 2018 09:26)

    西日本豪雨は、大変な被害を広範囲にもたらしてくれました。
    被害にあわれた方には心よりお見舞いいたします。
    ブログ作成にあたり、現地取材等や目的地までの通行時に被災地復興のお邪魔虫になっては元も子もありません。自粛は良い選択と思います。
    でも、しばらくしたら なるべく当地に足を運ぶことが復興の手助けとなると思います。